マレーシアからの手紙?

2009-09-06


最近、海外の友人ができた。オンラインだけど… 家でSkype立ち上げっ放しにしてたら、ある日突然コンタクトの承認依頼が入ってきた。

最初は、よくあるスパムの類なのかなと思っていたけど、どうも違う。 スパムにしてはなにかをプッシュしてくることもないし、なによりフレンドリーだ(笑)。

マレーシアのジョホールに住んでいるらしい。シンガポールのすぐ近くだ(Wikipedia「ジョホール州」)。

こっちは英語が母国語ではないし、向こうもどうやら違うらしく、 英語みたいな何語かでチャットをしてる。

Skypeのチャットはこういう時、ボディランゲージが使えないから困る。 一度ビデオチャットする?って聞いてみたが、環境がないらしい。

なんかオンラインで絵を共有できるスケッチブックみたいなものがあればもうちょっとうまく話せそうだ。

10年ぐらい前に東京に来たことがあるって言ってたから、30〜40歳ぐらいだろうか。 性別は分からない。男っぽいな。

向こうもたぶんこっちが男って分かってるだろうに、何目的なんだろう? 前に中国からコンタクトの申請が来た時は、「Are you a girl?」に「No」って答えたら一瞬で終わったけど(笑)。

また現れるだろうからユルめに続けてみようと思う。


Profile picture of sakama

Written by sakama Data engineer who lives and works in Tokyo for successful data analytics You can follow me on Twitter

© 2022, sakama.dev - Built with Gatsby

Author

Profile picture of sakama

Written by sakama Data engineer who lives and works in Tokyo for successful data analytics You can follow me on Twitter

Socials

github.com/sakama

Recent Posts

Categories

Tags